Q&A

施設関連

Q

ウェアのレンタルはありますか?

A

トレーニングウェア上下、ソックス、タオルは無料でのご用意がございます。
シューズに関しては、トレーニング内容によって、使用される方、されない方がいらっしゃいますので、 トレーナーにご確認下さい。

Q

シャワー設備はありますか?

A

シャワー設備はございますので、トレーニング後は汗を流してお帰りください。
また、天 然素材100%のBODY SHEETもご用意しておりますので、汗を拭いてお帰りいただけます。

Q

人目が気になるのですが?

A

お越しいただく時間は、お客様同士がお会いすることがなく、お客様専用の空間となるように時間管理をしておりますので、ご安心してセッションを含めた時間をお楽しみください。

Q

セッション中に喉が渇いたら?

A

ウォーターサーバーの天然水をご自由に飲んでいただけます。
また、オーガニックのルイボスティーやハニーブッシュティー、あずき茶、柿の葉茶に加え、アミノバリューをご用意しており、セッションごとに1本を選んでいただき、セッション中やセッション後にお飲みいただいております。

サービス関連

Q

ダイエットはどのようなサポートになりますか?

A

トレーナーがお客様の体組成データや体力レベル、食事を含めた生活習慣を把握し、目標 を設定します。
目標を達成するためのトレーニングやフードコントロールの提案を行わせていただき、お客様と合意ができた時点でプログラムを開始します。
プログラム開始後もお客様ごとに状況は異なりますが、食事管理なども含めてトレーナーが二人三脚でサポートしていきますので、お客様は目標達成に集中していただけます。

Q

産前、産後のトレーニングのサポートはしてもらえますか?

A

可能です。医師に運動を禁止されている場合以外は、トレーナーは産前・産後の体の特徴も把握しておりますし、実際に出産を経て、体の変化を体感してきたトレーナーも在籍しており、経験をもとにサポートさせていただいております。

Q

子供連れでもトレーニングできますか?

A

可能です。完全個室でのセッションとなりますので、お子様がお待ちいただくスペースもございますし、お子様とご一緒にトレーニングされる方もいらっしゃいます。

Q

年を重ねていて、体が思うように動かないのですが、トレーニングは可能でしょうか?

A

可能です。トレーナーは人間が年齢を重ねていくことによる心身の変化に関しても研鑽を積んでおり、お客様のお体の状態を把握し、最適なメニューを構成していきますのでご安心ください。まずはお話を聞かせてください。

Q

これまでトレーニングの経験がないので不安ですが、サポートしていただけますでしょうか?

A

もちろんサポート致します。トレーナーが伝える言葉には限界があることを承知していますので、デモンストレーションをお見せしたり、筋肉や関節、骨の話をさせていただいたりしながら、お客様にわかりやすくご説明し、お客様のご要望に添えるようなサポートを致します。
実際にジムに来られるまで、トレーニングは未経験、また、運動をすることは嫌いというお客様も多数いらっしゃり、それぞれの目標達成に向けて楽しみながら取り組まれています。

アクセスに関して

Q

セッション当日は時間よりも早く訪問することが必要でしょうか。

A

完全予約・完全個室でのセッションになりまして、お客様同士がお会いすることのないように時間を調整しておりますので、予約時間以降に入館していただくようにお願いしております。

Q

セッション時間に遅れた場合、何分後までセッション可能でしょうか。

A

セッションコースやご予約状況によって異なりますので、お電話等でお問い合わせください。

手続きに関して

Q

入会時に必要なものはありますか。

A

入会時に入会金及びコース料金のお支払いをいただいておりますので、お支払いのご準備をお願いしております。

Q

支払方法はどのようなものがありますか。

A

現金・振込み・クレジットカード(VISA/MASTER・JCB・AMEX・Diners)で承っております。

Q

継続をしない場合はいつまでにどんな手続きが必要ですか。

A

コース最終回までに、その旨をお伝えください。

予約制度に関して

Q

予約はいつまで可能ですか。

A

2ヵ月先までのご予約は可能です。また、ご予約状況によって異なりますが、当日のご予約でも空きがございましたら、承ることが可能です。

Q

予約をキャンセルする場合はいつまでですか。

A

24時間以内のキャンセルは1セッション消化、それ以前はスケジュール変更として承っております。

Q

途中来られなくなった場合、キャッシュバックはありますか。

A

原則返金は致しかねますが、不慮の事故等やむを得ない場合等の理由に関しては、ご相談いただければと思います。

トレーニングに関して

Q

筋肉痛がひどい時はトレーニングを休んだ方が良いですか。

A

何を目的にトレーニングを進めていくかはお一人おひとりで異なり、ひどい筋肉痛があったとしても、アクティブレストという考え方や、ボディメイクでは筋肉痛の出ていない部分で、トレーニングを行われるお客様もいらっしゃいますので、トレーナーにご相談ください。

Q

膝に水が溜まりやすいのですが、トレーニングは可能ですか。

A

膝に水が溜まりやすいということは、膝に何かしらの問題が起こっている可能性がありますので、医療的な診断の有無や、その状態の詳細をトレーナーが聞かせていただいた上で、トレーニングの可否を判断させていただきます。

Q

ヘルニアがあるのですが、医師から「運動してください」と言われています。できますか。

A

はい、できます。
トレーナーに医師からの診断内容や現在の状況を教えていただけましたら、状況を改善していくための運動を行っていけます。

top